レシピを投稿する
2013.08.28

ドラゴンフルーツのゼリー

ドラゴンフルーツのゼリー

沖縄の夏デザートの定番♪

2013.08.28
10899
2
1
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 プリンカップ8個分

ドラゴンフルーツ(正味) 250g
250g
ゼライス 10g
上白糖 60g
シークヮーサーの絞り汁 大さじ1杯
ミントの葉(飾り用) 適量
生クリーム(飾り用) 適量

作り方

1下準備1

小鍋に水を入れて沸かし、沸騰してから火からはずし落ち着いた頃ゼライスを入れて溶かします。上白糖も加えて溶かします。

2後は冷やすだけです。

1が冷めたら、皮をむいて実のみミキサーにかけたドラゴンフルーツを加え混ぜます。シークヮーサーの絞り汁も入れます。 器にいれて冷蔵庫でしっかり冷やします。 ミントや生クリームで飾って盛りつけます。

お料理のポイント

1の鍋が冷めてから、ドラゴンフルーツとシークヮーサーの絞り汁は入れるようにしてください。
またドラゴンフルーツと水が合わせて500gになれば問題ないので、ドラゴンフルーツの量が250gに満たなかった場合は、足りない分を水で増やしてください。

同じ食材のレシピ

2014.09.03 ゴーヤーとたこのさっぱりアヒージョ

夏バテで食欲が無い人におすすめです!

2011.12.03 ゴーヤーのワタのピカタ

ゴーヤー料理の中で一番好きです♪

2015.07.16 とうがんのキーマカレー〜島野菜添え

沖縄野菜を添えて、夏のおもてなしカレー

2012.11.30 島野菜を使ったフレンチオードブル

フレンチオードブルを琉球風に仕上げました