レシピを投稿する
2014.02.21

マックポテトでリメイク♪かりっとグラタン

マックポテトでリメイク♪かりっとグラタン

リメイク♪冷たいポテトであったかグラタン

2014.02.21
972
0
0
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 1人前

フレンチフライポテト 70g
牛乳 大さじ2
玉ねぎスライス 1/4個
ピザ用チーズ 30g
パセリみじん 少々
ソーセージなど 小2本

作り方

グラタン皿にバター(分量外)を塗り、トッピング用のポテトを4本ほど除いた分をを並べます。牛乳を回しかけます。
スライスした玉ねぎとソーセージをを並べ、取り分けたポテトも置きます。ピザ用チーズを散らします。オーブントースターで7~10分ほど焼きます。
色よく焼きあがったらパセリみじんを散らして熱々をいただきます。

お料理のポイント

トッピング用のポテトにはチーズをかけないようにしてカりッとに仕上げます。

グラタンの中が冷たいので、やや長めにオーブンをかけるとよいと思います。
チーズが焦げそうになったらアルミを被せて加熱します。

同じ食材のレシピ

2014.06.03 もずくとちくわのさっぱりサラダ

野菜ともずくがマッチしたさっぱりサラダ!

2021.10.12 名護(屋部)紅芋のケーキ

これから旬をむかえる「芋」を使ったメニューです。おやつだけではなく朝食でもいいですね。紅芋ペーストのかわりにかぼちゃを使ってもおいしいですよ☆

2012.04.09 しらすしょうが丼

しょうがの香り豊かな、スグデキ丼!

2014.02.28 マリネミーバイの魚介茶巾包み

誰でも気軽にできるフレンチの前菜料理