レシピを投稿する
2013.10.08

パパイヤのさっぱりイリチー

パパイヤのさっぱりイリチー

パパイヤの木から作りました

2013.10.08
470
0
0
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 作りやすい分量

パパイヤの木(正味) 500g
にんじん 1本
茹で豚肉 150g
麺つゆ 大さじ3杯
砂糖 少々
少々
サラダ油 大さじ1杯

作り方

1下準備をします1

パパイヤの木は皮をむいておきます。

2下準備をします2

1を乱切りにして、水に1さらしてから熱湯で茹でます。楊枝や竹串などがすっと入るようになるまで茹でます。(5分くらい) 人参も皮をむいて乱切りにし、茹でておきます。

3仕上げます。

フライパンにサラダ油をひいて温め、2と食べやすい大きさに切った湯で豚肉をいれて炒めます。調味料を入れて味を調えます。 お好みでしょうゆやオイスターソースなどを加えてみてください。

お料理のポイント

昔、パパイヤの木を食べていたというおばぁに教えてもらい、パパイヤの木を料理にしてみました。パパイヤの実と同じ味がしました。
その様子はこちらのブログに詳しく記載してあります。
http://www.okireci.net/blog/ankomama/003712.html

同じ食材のレシピ

2021.12.27 うじら豆腐(屋部)

うじら豆腐は、沖縄風のがんもどきで、形がうずらの卵に似ているので、このなまえがついたようです。

2011.02.23 モモのサワー

2012.10.14 島かぼちゃとお豆さんのパン

黄色のもっちり生地にお豆の優しい甘さ

2015.01.26 パパイヤシリシリーのお手軽和えもの

スピード・お手軽なので作りたくなっちゃう