レシピを投稿する
2012.08.04

グリーンゼリィ

グリーンゼリィ

ほろ苦大人のスイーツです

2012.08.04
443
0
11
共有する
調理時間:
カロリー: — Kcal

材料 2人分

ゴーヤ 50g
パイナップル(缶詰) 3枚
ゼラチンパウダー 5g
250cc
大さじ3
砂糖 大さじ3
生クリーム 適宜
砂糖 適宜
ラム酒 適宜
ドライクランベリー/ミント葉(飾り用) 適宜

作り方

わたと種を取ったゴーヤ、パイナップル、砂糖、水をミキサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する
ゼラチンを湯によく溶かして、1と合わせ混ぜ合わせる
器に2を注ぎ入れ冷蔵庫で冷やし固める
生クリームに砂糖とラム酒を加え少しゆるめにホイップしたら、固まったゼリーの上にたっぷりのせ、クランベリーとミント葉を飾る

お料理のポイント

*ゼラチンはよく溶かして他の材料と混ぜ合わせて下さい *2人分としてはやや多めに出来上がります

コメント

彩りがめっちゃキレイ!!
ほろ苦スイーツ、たまりませんね♪

Kam

彩りもきれい♪

パイナップル風味が加わって食べやすそうですね!!

本当にステキな色合いですねぇ。
可愛いです~ (o*´∀`*)
生クリームにラム酒を加えるのですね~ φ(・ω・。)
とっても美味しそうですっ。

コメントするにはログインが必要です

同じ食材のレシピ

2011.02.23 減塩梅干し

2013.11.28 県産紅イモのカヌレ

フランスの焼き菓子に県産紅イモを使用!

2014.09.03 ゴーヤのかき揚げ

衣に片栗粉を入れてサクッと仕上がります!

2013.10.10 秋味満喫!ベジRAW酵素スープ

火を使わず簡単5分で完成ベジ酵素スープ