| 調理時間: | — |
|---|---|
| カロリー: | — Kcal |
| 沖縄そば | 1袋 |
|---|---|
| 豚肉 | 100g |
| シカクマメ | 50g |
| キャベツ | 50g |
| 島にんじん | 少々 |
| ■塩ダレ | |
| 鶏がらスープの素 | 小さじ1 1/2 |
| 泡盛 | 大さじ1 |
| 塩 | 小さじ1/2 |
| 黒コショウ | 少々 |
| 水 | 25ml |
| レモン汁 | 小さじ2 |
| サラダ油 | 大さじ1 |
レモン汁が加えてあるので、アッサリした味です。
レモン汁の酸味が苦手な人は、抜いてもOKです!
利休汁は、ねりごまの入った濃厚なみそ汁です。献立名の「利休汁」は、茶道で有名な千利休に由来します。千利休は、ごまが好きで、よく料理にごまを使っていたそうです。
まーさんレポート
レポートするにはログインが必要です
コメント
おお、四角豆を焼きそばに!
おいしそうですね〜♪
泡盛やレモン汁の入った塩だれ。。。おいしそぅぅ^^
今度作ってみます♪
あんこママさん
ありがとうございます。
シカクマメが大好きで、いろんな料理に加えているのです。
tamacooooさん
ありがとうございます。
自分はtamacooooさんのレシピが凄く楽しみです。
泡盛を使っているところが素敵ですね~^^♪
私も作ってみます!!!
ぺリーコロさんのレシピ拝見しました。
すべて美味しそう~
特にうちな~塩焼きそば作ってみたいです。
これ美味しそう~(*´ェ`*)
四角豆、昨年デビューして惚れこんだばかりなのです♪
さすが、泡盛を使うんですね!
沖縄そばも大好きなのでこれはたまらない~凹○コテッ
四角豆って食べたことないです!めん、、おいしそう!
おぉ~
こんな思いつき料理にコメントを頂き、
皆さん、ありがとうございます。
ペリーコロさん、ありがとうでしたぁ~。麺好きの私、うちなー塩焼きそば感動です。シカクマメってこんな風に使うといいんですね!!沖縄そばがおしゃれなパスタにうまれかわりますね。黒コショウ、レモン汁等々、発想がユニークで是非、パクらせてもらいますね!
パンだちゃんさん ありがとうございます。
私も麺類が大好きなんですよ~
好きな物をいろいろ混ぜ合わせただけのレシピですが・・・
はじめまして♪島野菜の塩焼きそば美味しそうビールにもあいそうですね!(^^)!
いねちゃんさん、ありがとうございます。
確かに食事というより、おつまみという感じでした~
塩焼きそば美味しそうー!
沖縄具材が盛りだくさん☆
具材のチョイスいいですね~♪
最近四角豆気になっています。。。☆調理法もっと知りたいです^^
コメントするにはログインが必要です